

ひとこと。

会ったことあるっけ?


きなこちゃん~。



先輩、破壊力バツグンです。

ジャニ祭りということで、楽しみにしてました。
恒例の風船割りやエガちゃんとの絡み、きなこちゃん(違う?)との会話など、さすが先輩です。
エロコーナーもカメラを後頭部でさえぎる高等な技術をお披露目いただき、後輩に指摘されるなど、さすがでございます。。
いや~、しかし今回はおもしろかったな。笑った笑った。


寸止め王、好きだわ。

拍手、ありがとうございます。
来週は2回あるのよね。忘れないようにしないと。

土下座。

今週のぷっすまを語るのはこれしかないでしょう!!

えがちゃんv.s.剛君。


長年の因縁の対決ですよ。
そういえばさ、エガちゃんが出て来た時、ちょっと剛君うれしそうじゃなかった?
どうもね、テンション低いな~と思ってたんだけど、えがちゃん登場でテンションUP↑したわよね。
対決は相撲ということでしたが、結果・・・

負け

でしたが・・・。
土下座をさせられながらも、エガちゃんの足にパンチする剛君がステキです。
先日、テレビで草食系男子が流行ってるという番組を見たんですが、コレを見て、実は剛君って見た目草食系っぽいけど、実は肉食系なのでは?と、この相撲を見て思ったんだよね~。
いや、なんとなくなんだけど。
シマウマの仮面をかぶったライオン・・とまではいかないけど、肉を食べるシマウマ・・・・これも変か(笑)。
おとなしそうに見えて、ものすごい熱いものがあるでしょ?勝負事に対しても、他の物事に対しても。
じゃないと「バリ燃え」なんて言わないしね。
あ、話は脱線したけど、エガちゃんに土下座している剛君、滅多に見られるものではございませんなあ。


それと、ボーナスステージで「巨乳」が出たときのリアクション。

「これ、ユースケさんのパターンじゃないの?」

確かに・・(笑)。でも、さすがぷっすま。確かに巨乳でしたな(笑)。
剛君も若干がっかりしているような、ほっとしているような?


この物件拝見トレジャーバトル、おもしろいねえ。
謎解きがおもしろいし、剛君やユースケさん、ゲストの人がひらめいたときに

「こいつ頭ええな~」

とイチイチ感心してしまう番組ですな。



拍手、ありがとうございます。
ゆっくり一人の時間を満喫できるのも、今日で終わり。
ここのところ、お昼ご飯がだんだん豪華になっていきます。
今しか食べられない!!と思っちゃうと買っちゃうのよね・・。


けいこさん  舞台、またやってほしいですねえ。毎年はムリなのかなあ?今年はドラマか舞台かする予定はあるんでしょうかねえ。できれば、以前ブログに書いたように思いっきりはじけた役をやってほしいんですが・・。それでも、脚本はしっかりしたものがいいですよね~。チャリ出勤、がんばりますよ!けいこさんもお体大事になさってくださいね~。


Gさん 広末さんは蒲田を見たときに、さんスマでもかっこよかったって言ってくれてましたよね~。あのときから好感度UPですわん。はじけた曲、聞きたいですよね。ライブでノリノリになれるような、かっこよくてスマらしい曲。できれば、WAO!みたいに力が抜けてたらOK!チャリ通勤、がんばりますよ!お金が溜まったら電動アシスト購入しようかな~。



花火になった。

スマスマもぷっすまも一気に見ましたよ~。
スマスマ、先週そうではないかと思ってたけど、やっぱり「はじまりのうた」でしたねえ。
ああいう元気な衣装には、元気な曲ですね。
歩きながら歌うのもかっこいい!!
剛君が歌っているところに木村君が入ってきたりしてね、ああいうのスキだなあ。
子供もそのシーンは大喜びでした。
CGも使ったりしちゃってさ、やっぱりアルバム曲ばかりあつめたスマスマ歌のコーナーDVDが欲しいわ。
夏楽園・・・まだ見つからん。


ビストロでは小雪さんと弥生さんでしたが、弥生さんって剛君を3回も目撃できたのねえ。
うらやましい。
絶対一生どんだけひっくり返っても剛君を「目撃」することは無いだろうな。
舞台やライブで生剛君を見たとしても、「目撃」ではないよね。
偶然街中で「目撃」したい・・。
で、道の真ん中を歩いていた剛君。
しかも、家の前で車から降ろしてもらうのではなく、少し離れたところに降ろしてもらうって・・。
一瞬、昔、木村君が剛君をつけて家を探した話を思い出した(確かそんな話があったはず)。



ぷっすまは・・・ごめん。
大熊さんのチェッコリダンスが一番面白かった。
なんでしょう。あのかわいいダンスは。
剛君にもあのかわいいダンスを期待してしまったではないか。
剛君もおもしろかったからいいけど・・。
今は玉入れにダンスタイムがあるのねえ。
ただ単にかごに入れるだけではダメなのね。
子供が通っている小学校は普通の玉入れなんですがねぇ。

ドッチボールは、私も子供の頃よくやったなあ。
私はいつも最後まで残ることはできなかった。
大体途中で当てられるんだよね。
最後、剛君を盾にして自爆する谷原さん。おもしろすぎ。
そして、花火になったマイケルジャクソンで撃沈させていただきました。


拍手、ありがとうございます。
今日はガンバ大阪のACL戦です。BS朝日で放送があります。で、子供はそのことで頭がいっぱい。
野球?一切見てません。だから今、どういう状態なのか全くわからない。
きっと白熱してるんだろうな。

しかしだ。小室哲哉・・・どうしたんだ?


11/02  きたちさん お返事遅くなってごめんなさい!あの、「も!」かわいいですよねえ。あの口の形といい顔といい・・・たまらんもんがあります。でも、あれからまだ遭遇できてないんですよね。PCもいいけど、テレビで見たいもんです。

11/03  Gさん   お返事遅くなってごめんなさい!あら~、剛君、そんな体調で大丈夫なんでしょうかねえ。今は元気になってるんでしょうか?あまり無理をしないで欲しいのですが、そうもいかないでしょうねえ。とりあえず早く元気になって欲しいですね。CMは見ることができましたか?「も!」は2パターンあるので気をつけてくださいね。早く見ることができますように!!ホットペッパーは昨日もまたもらってしまいました。昨日は手提げカバンに入ったホットペッパーだったので、もしかしたら中身が違う?!と思って手に取ると、中身は同じでした。早く剛君のインタビューが見たいわ。


11/04  ハイmamaさん  サッカーの試合、おもしろかったですねえ。高松選手、大活躍だったじゃないですか!ほぼ決勝点となるゴールを決めてましたよね。かっこよかったです。今日はガンバのACL戦をバッチリ見たいらしく、うちの息子ははりきってますよ。え?ガンバのユース?無理無理(確か試験があるんですよね?ユースには)。ユースは無理ですが、誰でも入れるジュニアには・・・実は・・・・今日から行くことになりました。お金がぁ・・・お金がぁ・・・ローンを抱えた身で重いです(笑)


11/05  けいこさん   けいこさんもご存知なんですねえ。みなさん、どうやってそんな情報を手に入れてるんですかねえ?そんなに大変なときに撮ったCMなんですね。全然気が付きませんでした。今は大丈夫なんですかね。元気になってほしいです!スマスマのはじまりのうた、よかったですねえ。ライブの情景がよみがえってきますよね。ライブDVDが待ちきれない!!









変更

プリンター、新しく買いました。
引越しの衝撃なのか、印刷しなくなってねえ・・。
修理代も結構かかるみたいなので、新しく買いました。
スキャナーとかコピーとかできるすぐれものよん。
ということで、早速ジャニーズファンクラブ会員の変更用紙をダウンロード。
変更するところに丸をつけて・・と。
名前が変わったわけじゃないし、住所だし。
住所に丸をつけて、新しい住所を記入。
電話番号はそのままだから、丸をつけなくて大丈夫・・・あれ?

性別の変更欄もある・・。

そうだよな。性別が変わる人もいるもんな。




スマスマ見ました~。
ハリソンフォードといえば、パフィー(ん?)。
いやいや、もちろん知ってますよ。映画の一つや二つ・・・て私、逃亡者しか見たことないわ。
ダンディーなおじ様でした。
ああいうダンディーなおじ様になってほしいと夫に懇願しても元がなあ・・・無理か・・。

で、一番衝撃的だったのが、ペケポン。
やっちまったよ。
スマさんたちが。
まあ、全員落とされるとわかってたけど、剛君の「たけしさんのものまねを・・」って落としてください!というようなもんじゃん!!
いや、落ちたから面白かったんだけどさ。
中居君も最後までさせてもらえなかったし、トリのゴローさんも世界のナベアツから始まり・・。
くりぃむしちゅーの最後にゴローさんを残したそのセンスのよさに感動しました。
どうも、ゴローさんそういう役割が多くなってきた?
でも、そういうときに本領発揮するゴローさんが好きです。はい。


ぷっすまも見たよ。
猟奇的つながりね。
全力疾走する谷原章介さん、ありがたいものを見せていただきました・・。



拍手、ありがとうございます。
昨日、仕事で府庁に行ったんですが、食堂には行くことが出来なかった・・。
まだあのメニューやってるのかな?


匿名さん 拍手、ありがとうございます。千秋楽そんなに素晴らしかったんですか?!!確かに舞台は最初と最後では出来栄えが大きく違ってくるのかもしれませんね。確かにお金を払ってるものとしては、そういう考え方もできますねえ・・。でも、そんなによかったんだ~。う~ん・・見たかったなあ。私が見た回もすごくよかったですよ。でも、それよりももっともっと進化してたんだろうなあ。どんどん進化していく剛君・・今度はライブで見たいですよね~。

脱いでる!!!

ちょっとちょっと!!!
ぷっすまの剛君、シャツがはだけてるよ!!!

歴史上の人物を当てるゲームで、あんなに嫌がる剛君を見られるなんて・・。
あんな駄々っ子の剛君なんて初めて見た。しかもぷっすまで。
ぷっすまのバツゲームって放送開始から結構過酷なのが多いじゃない?
それでも、自ら進んでやってる(?)剛君が、あれほど嫌がるとは・・。
ビリビリ計放り投げてたもんねえ。
しかも、ビリビリ好きだと思ってたのに・・(よくみんなにビリビリをやってるからさ)
あんなに怖がるなんて~(笑)
怖がると、靴を脱いで靴下を脱いで・・・って気がついたらネクタイも取ってシャツもボタンを外してはだけてたじゃん!!
シャツも脱ごうとしてたの?!!
はだけ具合が微妙に色っぽかったのだが・・。

いや~、今回のツボは駄々っ子剛だな。

あ、あとホウキを選ぶ計算ミスかな。



スマスマはねえ・・う~ん。ゴメン。あまりツボが・・。
しいて言うなら仮面ライダー剛だな。

追記:今、河原雅彦さんのブログを見たら、バリ燃え君のことがチラッと・・。うれしいなあ。



拍手、ありがとうございます。
今の給食って色々種類があるんですね。
うちの子の学校の給食も、そんなにすごいメニューもないけどな。
あ、ちなみに私の好きな給食のメニューは揚げ餃子でした。
キライなメニューはみかん入りサラダ(ドレッシングをかけようかどうしようかいつも迷う)








