

落ち込んでたのよ。

色々さ、仕事で落ち込んでたのよ。私。
必要とされてないんじゃないか?と思ったりしてね。
やっぱりパートだもん。資格だけが必要なんじゃないか・・とかね。
というのも、今、かなり仕事が減ってねえ。
時期が時期だから仕方ないけどね。
欲張りだよね。忙しいときは忙しいで文句をいい、暇になったらそれで文句をいい・・。

でもさ、今日、届いたクサナギロンの裏表紙を見て「ああ~、私はまだまだ未熟者だわ。」と思っちゃった。

あきらめないこと
努力すること
感謝すること

当たり前にできてないや。特に、感謝することが。
努力もしてないな・・。
がんばります。まず、感謝する心だよね。うん。

あ、でも、まだちゃんと読んでませんのよ。
でも、DVDは見ましたのよ。

うふッ♪

まだ未見の人がいらっしゃると思うので、詳細は書きませんが、楽しそうな剛君がめいいっぱい映ってました。
あのさ、ふと思ったんだけど、慎吾君がバーベキュー大会に来たって話、あったじゃない?
あれは、映画の公開が終わって、映画がDVD化されたら、特典映像でその様子とか入れてくれないかな?


拍手、ありがとうございます。
今週末、長男の運動会があります。
雨、大丈夫かな?

ハイmamaさん そうなんですよ。若いママさんパワーを存分に頂戴してきました。ハイmamaさんにも分けてあげたいけど、今日、そのほとんどを使い果たしちゃったわ・・。すでにグッタリ。私も6月の初旬に見に行くつもりです。今から楽しみ~。

きてないけど。

まだ、クサナギロンきてないけど・・・。

明日?明日には来るかしら?


あ、ぷっすま見たよん。
ヒガシとの対決、見ものだもん。
それに田中麗奈ちゃんも来るし。

先輩を目の前にして、いつもと違う剛君に・・・と思ったら、案外同じ?

ヒガシに対する態度を見て、ああ~こういうことか!と膝をポンッ!と打ったのが一つ。
ほら、スマステでつつみんが、剛君のことを

「純粋。よくここまで生きてこれたなという感じ。周りの人がいい人ばっかりだったんでしょうね」

見たいな事、言ってませんでした?
こういうことか・・。


は~やく来い来い クサナギロン


拍手、ありがとうございます。
今日、次男のお友達のお家で遊ばせてもらいました。
若いママさんたちとおしゃべりすると、若さと元気のパワーに圧倒されちゃいますね。
負けられへんでぇ~!!!


ハイmamaさん ありがとうございます。いや~。大変でした。自分がそうなるなら、どうにでもできるんですが、子供は変わってあげることもできませんからねえ・・。

録れてない。

うわああああ!!!!!!
猟奇的な彼女が録れてない!!!!!


HDDの容量オーバーで録れてなかった・・あううう・・・。


だってさ~、地デジ対応のテレビにしたら、めっちゃキレイなんだよ。画面が。
で、地デジ対応じゃないHDDレコーダーで録ったものを見ると、キッタナイんだよ。画像が。
だから、キレイバージョン(なんていうかわからん)でとっちゃうじゃない?
すると、すぐに容量オーバーしちゃって・・。

うう・・・。かといって地デジ対応のHDDを買う余裕はございません。
はあ・・・。


でも、アレは見た。
僕らの音楽と、スマステ。
僕らの音楽は、和服を着て凛々しい剛君。
加瀬さんとがっつり話しているのを見るのは初めてかもしれない。
なんんだか、ものすごくしっかり司会進行しているように見える。

スマステ。
舞台を終えた後の剛君。
お疲れですか?お疲れだよね。
舞台挨拶して、舞台して、テレビ。
忙しくても、一つ一つ手抜きできない仕事だもんねえ。
舞台をやると、あれだけ疲れるんだ・・。
それだけ、魂込めて演じているということだよね?
で、ツッこまれている剛君が見れて幸せ。
あ、つつみんが関西弁になってる。
好感度UPだ。



拍手、ありがとうございます。
さ、猟奇的な彼女のHPでも見てくるか。

ハイmamaさん
ありがとうございます。息子は散々苦しんでいたのですが、昨日の昼すぎから、なんとか元気になってきました。何度も吐いて下して、体力は相当落ちたみたいです。私も疲れちゃいました・・。久々に昼寝しましたわ。

余韻余韻。

めざましテレビ、見ました~。
これは捕獲いたしましたよ~。

でもね、雑誌類はぜんぜん・・。

一人で本屋さんにいける日を探してみたら、再来週の火曜か水曜しかないや。
今週末は長男のサッカーだし、来週は仕事休みの日は次男の参観日だし、来週末は長男の運動会だし。
その他の日は仕事だもん。
仕方ないよね~。
東京に行かせてもらったわけだし、生で舞台を見せてもらっただけでも感謝です!
ていうか、ドラマ、映画、舞台、たくさんありすぎてどれがどれだかわかりましぇん。
でもね、雑誌が見れなくて残念と思ってない自分がいる。
というのも、やっぱり生舞台が見れたからだろうな。
それと、いろんなメディアで剛君が見れてるので、こっちの容量もいっぱいいっぱいになってるのかも?


そういえば、明日は映画の舞台挨拶もあるんですよね~。
見に行かれる方、剛君に会われる方、めいいっぱい楽しんできてくださいね。



で、「瞼の母」舞台の感想です。
読みたくない人は、読まないでね~。
多少、カラクチもあるかもしれません。


3階席だったので、上から舞台や客席全体を見ることができました。
20日に舞台を見に行かれた方、上から私が見てたかもしれませんよ(笑)
関係者らしき人もチラホラ。芸能人を探してたけど、らしき人は一人いたかな?
でも、それが誰だかわかんね。

私が舞台を見たのは「フォーティンブラス」以来なんですよ。
あの頃も「剛君ってこんな大きい声を出すんだ」と思ったけど、今回もすごく通る声でした。
素人の私が言うのもなんですが、台詞回しがちょっと引っかかったかな?
でも、セリフは無くても忠太郎が背負っている背景が見えるたたずまいで、すごく鋭い雰囲気がビシビシ伝わる忠太郎でした。
3階から見ていても、殺陣の時の息遣いが聞こえるくらい、見えるくらいの迫力でした。
大竹しのぶもやっぱりうまかった。
あんなドスのきいた声が出るとは思いませんでした。
最後、剛君と大竹さん二人だけのやりとりがあるのですが、そこはね、お互い離れて暮らしてきて、今までに背負ってきたものが、お互いの人生に相容れることができない感じが見えて、切なかったな。
ただただ圧倒されて、舞台が終わったときには腑抜けの私がおりました。
ため息しかでなかったわ。


あ~、もっとうまく書きたかったんだけどな。
うまく書けないや。
すんません。


また、思い出したら、少しずつ書きます。



あ、まだスマスマ見て無いんだよね。
ぷっすまは見たけど。
カンニングつつみんバンザイ!



拍手、ありがとうございます。
私だけ東京で楽しんできたバツかなあ?
仕事では大きな失敗をするし、今日は、子供がゲロとゲリで学童からお呼び出しがありました。
今、ふかぁ~く眠っております。
遊んでばかりいるかあちゃんでごめんよ。


ハイmamaさん
本当にお世話なりました。私ももっと剛君のお話をしたかったです。
でも、東京に行って本当によかったです。本当に本当に楽しかったんですもん。
誘ってくださって本当にありがとうございました。
また、機会があったら誘ってやってください。
そのときは、もっと関西弁丸出しの私になるつもりです!!






観劇感激。

いやん~!!渾身の力で書いた記事が消えた!!

・・・ううッ。



東京に行って来ました~。
帰ってきました~。
日帰りでした~。


まず、チケットを譲ってくださった方、声をかけてくださった方に改めてお礼申し上げます。
本当に行ってよかった~。心からそう思います。本当にありがとう!!


20日の昼の公演を見てきました。
すごく声の通りが良くてね、あとからじんわりくる舞台でした。


まず、東京駅から、表参道に行きました。
そこで、ぷっすまで紹介された日本茶のカフェにつれてってもらいました。
ランチがすごくおいしくてね、オシャレなお店でした。
でも、大通りから少し中に入ったところにお店があって、すぐには分からない場所にあるんだよね。
ぷっすまのスタッフってどうやってそういうお店を見つけたんだろう?気になるな。
そして、表参道ヒルズに。
そうです。剛君が殿リーマンの格好をして買い物をした場所ですね~。
そう考えると、東京って芸能人に会う確率が高い街なんだよね・・。

感激した後、お台場に行って「山のあなた」の展示を見てきました。
映画で着た衣装の展示がありましたよ。
ちっちゃいスペースなんだけどね、剛君の映画紹介(短いけどね)もありましたよ~。

少し写真を撮ったんですが、今後ボチボチ更新できたらいいかな~?と思います。


拍手、ありがとうございます。
大阪も人が多いと思ってたけど、東京はめちゃくちゃ人が多かったです。
あのね、私は大阪在住ですが、こういう舞台やイベントって地方ではなかなかやらないじゃないですか。
だから、チケットを取ることさえ諦めることが多かったんですよ。
でも、今回、行って本当によかったです。
もし、地方在住で、私と同じように諦めているのなら、ぜひ、自分から東京に行っちゃいましょう。
行ったら行ったで世界が変わりますよ。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで東京にいったんですが、行ってよかった!!と心から思います。



舞台の感想は、また後日書きますね~。

あら?

あら?引越しの住所変更を全部住んだと思ったら・・・何か忘れてる・・・・。


ああああ~~~~~!!!!!!!!


ジャニーさんに住所の変更をするの忘れてた(ジャニーさんでなくてもいいけど)。
で、住所変更のFAXをプリントアウトしようと思ったら・・・プリンターが用紙を吸い込まない・・。
え?え?えええ?


プリンター、故障しているようです・・ううッ。
引越し葉書も作らなきゃいけないのに。

郵送でジャニーさんに連絡いたしやんす。


拍手、ありがとうございます。
ああ~。雨がなあ・・・雨がなあ・・・


ハイmamaさん 東京の降水確率90%らしいです。ううん・・・つらいっすねえ。でも、雨も吹き飛ばせるくらい張り切って参りますよ~。

ええ~?

天気予報を見たら20日って雨じゃん!!
しかも台風?5月に?ありえへんわ~。
気温もその日はしっかり低いじゃん!!

ううッ・・晴れた日の東京しかイメージして無かったよ。

あたしゃ雨女なんだな。と確認。
台風連れて東京に行ってくるぜ!!



山のあなたフェア(?)で、深夜に「茶の味」の映画がやっていたので、録画いたしました。
おおッ!!!剛君発見!!あら?髪が長い?
そういう時期に撮った映画だったのね~。



拍手、ありがとうございます。
そういえば・・今年はライブがあるのかなあ?


脱いでる!!!

ちょっとちょっと!!!
ぷっすまの剛君、シャツがはだけてるよ!!!

歴史上の人物を当てるゲームで、あんなに嫌がる剛君を見られるなんて・・。
あんな駄々っ子の剛君なんて初めて見た。しかもぷっすまで。
ぷっすまのバツゲームって放送開始から結構過酷なのが多いじゃない?
それでも、自ら進んでやってる(?)剛君が、あれほど嫌がるとは・・。
ビリビリ計放り投げてたもんねえ。
しかも、ビリビリ好きだと思ってたのに・・(よくみんなにビリビリをやってるからさ)
あんなに怖がるなんて~(笑)
怖がると、靴を脱いで靴下を脱いで・・・って気がついたらネクタイも取ってシャツもボタンを外してはだけてたじゃん!!
シャツも脱ごうとしてたの?!!
はだけ具合が微妙に色っぽかったのだが・・。

いや~、今回のツボは駄々っ子剛だな。

あ、あとホウキを選ぶ計算ミスかな。



スマスマはねえ・・う~ん。ゴメン。あまりツボが・・。
しいて言うなら仮面ライダー剛だな。

追記:今、河原雅彦さんのブログを見たら、バリ燃え君のことがチラッと・・。うれしいなあ。



拍手、ありがとうございます。
今の給食って色々種類があるんですね。
うちの子の学校の給食も、そんなにすごいメニューもないけどな。
あ、ちなみに私の好きな給食のメニューは揚げ餃子でした。
キライなメニューはみかん入りサラダ(ドレッシングをかけようかどうしようかいつも迷う)








正直に。

そうそう、土曜日の朝、しっかり渡辺えりさんのインタビューを拝見いたしました。

天才

ですって。うふッ♪我が子が褒められたくらいうれしいわあ。
来週、私も東京へ♪剛君に会えるのよん。
ここのところ、そのことを考えただけでテンションおかしいです。はい。


で、猟奇的な彼女。
実は、先週まで脱落しそうな勢いで見てました。すんましぇん。
どうもねえ、しっくりこなかったのよ。
それが!!それが!!!文句なしに昨日のはおもしろかった。
もうさ、視聴率なんてどーでもいいや。
こんなおもろい話、たくさんの人に見せるのはもったいないし。(オイオイ)
私だけの楽しみにしたいわ。
でも、こんなに次の展開が気になるのは久しぶりだわ。
どうして、こんな風に気になる展開を初回に持ってこなかったのかな~?
前の日記にも書いたけど、初回は中だるみしちゃったんだもん。
なんか三郎君がすごく男に見えてきたぞ。


拍手、ありがとうございます。
本日金券ショップにて切符を購入いたしました。
いや~、こうやって新幹線の切符を買うのって初めてでした。
新幹線の中でどうやってすごそうかな~。


ハイmamaさん
ありがとうございます。無事、引越しが終わった・・というか、まだまだ片付いてはいないのですが(笑)
新幹線の切符も買ったし、ちゃくちゃくと準備は進んでおります。私もとっても楽しみにしています。よろしくお願いしますね。









初日なのね。

今日は、瞼の母の初日なんですね~。
昨日、WSがあったとかなんとか・・。
あいかわらず、情報に疎いですけど、これから追いついていけそうです。はい。
どうだったのかな~?舞台。
感想巡りをしようかしまいか・・・悩んでおります。


で、引越しに伴ってテレビを購入いたしました♪
もちろん、地デジ!!薄型32型!
37型はね、でかすぎてヤメタ。テレビに飲み込まれるわ。
それでも、すごく大きいです。
で、雨の今日、このテレビでスマのDVD鑑賞をいたしましたのよ。
POP UP SMAP!
です。
いや~、でっかいテレビで見ると迫力あるわね。
なんたって剛君がでかく見えるんだもん。
しかも映像もきれいだし。

ただね、HDDがこのあまりにもキレイででっかい画面に追いつかず・・・。
LPで録画すると画像が汚い。
SPで録画してなんとかきれいに見えますが、すぐに容量いっぱいになるんだよね。
どうしようかしら・・。でも、もう購入する体力はありまへんがな。

ただ、一つ野望があるんですよ。
購入したマンションで共有施設ってのがあります。
隣のマンションの共有施設も利用できるんですが、その隣のマンションにはシアタールームってのがあってね、でっかいスクリーンでDVDを見れるみたいなんですよ。
ぜひともね、このでっかいスクリーンで見たいと思ってるんです。

さ、まだDISK3を見て無いんだよね。
明日見ようかな~。


拍手、ありがとうございます。
今日は雨でしたね~。長男がサッカー教室に行けずにふてくされておりました。
そうそう、次男の幼稚園の担任の先生がね、ジャニーズのファンなんですよ。
もし、ライブがあるなら誘っちゃう?

ただいまあ!!!

やっとネットが繋がりました!!
マンションに引っ越したのですが、ここでは決まったプロバイダと契約をしないといけないんですよね。
そのプロバイダから開通通知なるものが本日届きまして、早速接続手続きをして、やっと念願のネットができるようになりました。
いやっほい~♪


なので、完全に浦島さんなわけです。

今、剛君がどんなメディアに出てるか、これから出るのか?剛君の周りではどういうことが起こってるのか?

今は全くわかりません。


でもね、完全にそういう状態になると、ふっきれるというかなんというか・・。
いい休憩になってました。
本当は、今が一番剛君を追っかけないといけないんだけどね。
ただ、ドラマの視聴率のことも気になるし、WSだって気になるけど、でも、わからなくてもいいじゃん。と思える心境でした。
あ、心離れをしたわけじゃないよ。


ただね、渡辺えりさんが剛君に関して語っている記事を見つけたいなあ。

とは思ってるんだけどね。


そうそう、東京に新幹線で往復することにしました。
帰りは飛行機にしようかと思ったんだけど、バタバタしているうちにチケット取り損ねたの。
金券ショップでチケットを買うつもりです。
ただ、恥ずかしいことに新幹線って自分で切符を買って乗ったこと無いのよね。
金券ショップの切符でどの時間の新幹線でも乗れるのかしら?
切符の買い方からわかんね~。


拍手、ありがとうございます。
ここのプロバイダ、めっちゃ早いです。
いやん。快適だわ。
