

来週は?

まず、スマスマの最後の方にあった5人のショットは何?!!
すんごく気になるのだけど、来週の何かのシーンなの?
すごくかっこよかったんだけど。
来週が気になるわ。


まず、声優のコーナー。
熱くキン肉マンを語る剛君。
いやん。そういうところが彼らしくて好き♪
剛君とイッコ違いのお年ですが、キン肉マンってあまり知らないのよね。
男の子がキン消しを集めてたくらい。
でも、キン肉マンに彼らが夢中になってたのは覚えてるから、そういう剛君にすごく親近感を覚えるなあ。

で、剛君と3回共演した人って「あの人」しかいないよね(笑)。
なんだか「あの人」って見るたび見るたび3枚目になってる気がする。
そういうところが面白くてスキです。


ビストロのコーナーと歌のコーナーはながら見であまりちゃんと見れてません。
古い日記は見たかなあ~。
剛君のビジュアルがとてもよくてね。釘付けでございました♪


もうあっちゅ~間に10月も終わり。
11月に突入して、あっという間に12月になるのでせう。
12月に向けて、お金を貯めておかないとなあ。
そういえば、10月から一ヶ月空いたけど、11月もライブがあるんだよね。
ぜひぜひ、楽しんできて欲しいと思います!



拍手、ありがとうございます。
フライングですが、子供の七五三に行って来ました。
疲れました・・。
今日、長男が新たにサッカースクールに行きたい!というので(すでに習っているのだが)、体験ということで連れて行くことになりました。
仕事が休みの水曜日は私の休暇だったのに。
ああ・・・12月を待たずして、お金が飛んでいく・・。


10/26  Gさん  お返事遅くなってごめんなさい~!!メッセンジャーまだ特典映像が見れてないんです。あ、もちろん、購入したときに見ましたよ!確か、飯島さんに下着がどうとかこうとか言ってましたよね(笑)。その表情も若くて子供っぽくて好きだなあ。今はオトナの剛君ですね。「金沢フィルム~」のページ、私も見ました~。あの左端に写っているお方ですよね。兜でお顔が見えなかったのが残念ですが、お髭剛君は、近いうちに見れるんじゃないかと楽しみにしております。息切れしちゃダメですよ!!名古屋ライブまでもたせてくださいよ~!!



自転車

どうやらいいともではお髭の剛君だったとか・・・。
はい。見れてません(笑)
映画の撮影のためにのばしてるのかな?
てことは、ライブもお髭剛君のままなのかしら?


先日の水曜日、次男の調子が悪くって幼稚園をお休みしたんです。
そのとき、何かDVDを見たい~っと言うので、パッと手にとったのが「メッセンジャー」でした。
私、メッセンジャー好きなんですよね。
半年に一回は見てるかも。
自転車だし、ストーリーも明快だし、子供もわかりやすいので喜んで見てます。
いや~、しかし、剛君若い!かっこいい!!見てて照れちゃう(何故?)。
ああ~・・・飯島直子になりたい・・・。
自転車、あんな感じで二人乗りしたいわ~。
自転車に乗る姿もかっこいいんだけど、こっそりシャンパンを頼む姿がねえ・・かわいいのよ。ウフッ。
でも、特典映像までは見れなかったのよね。

メッセンジャーもいいけど、溜まりに溜まった録画HDD、なんとかしよう。自分。



拍手、ありがとうございます。
夏楽園のDVD、見つかりません。
ど~こ行ったかなあ~?


10/22  ちゅんこさん  お返事遅くなってごめんなさい!!ワタクシの雄叫びに同感していただけますか!!ありがとうございます~。気持ち、わかりますよねえ?ライブ、デベソのまん前のど真ん中で見たいですよね。あんなかっこいい視線を生で見れるなら・・・だめだ。想像しただけでも、また雄叫んでしまいそうです(笑)


10/22 けいこさん  お返事遅くなってごめんなさい!!私もまだまだ乙女心が残っていたようです♪あのダンス、やられましたねえ。かっこいよかったですよねえ。まだまだリビの嵐です。・・・で、まだぷっすまが見れてない。早くなんとかせねば!!!メッセンジャー見る前に、ぷっすまを見ればよかった・・・。



JAZZ!!JAZZ!!

いやん!!くわっこいい!!!オトナだわ!!セクスィーだわ!!
スマスマの歌ですよ。もうなんてったってアレが一番。
ビストロはねえ・・正直あまり見てないの。
ほぼ早送りしながら見た。しゅまん・・。

やっぱり目当てはJAZZ!!ですよ。

ライブもよかったけど、テレビでゆっくり鑑賞もいいよね。
改めてかっこよさを認識できるというか、ライブで見た動きが

「こういう動きだったのね~」

と確認できるというか。
いや~、かっこよかった。ホントに。
オトナの色気というかオトコの色気というかなんというか、そういうの、感じませんでした?
リピは5回ほどしたかな?
これから、もうちょっとするかもしれない。

この曲で、慎吾君や木村君が
「今も僕は君のとりこさ~」
とか
「今の君が一番好きさ~」
とかアップで、指差したりウインクしたりして歌ってくれたじゃないですか。
その瞬間、

いやああああん!!!!!どうしよう!!!! 

と思ったわさ。
でもね、できたら、これを

つ・・つ・・・つ・・・・剛君にやってもらいたい・・・(ボソッ)


いやあああああああああん!!!!!!

妄想(想像だ)しただけでも恥ずかしい。


はあ・・・もう一回見よ。
そういうアルバムのPV作ってくれないかな~。
ほら、よくスマスマでさ、アルバム収録曲を歌ってくれるじゃない。
あれ、アルバム別にDVDにして発売してくれないかな~。
一つねえ、もう一回みたいのがあるんですよ。
017のSAMPLEの収録の「夏楽園 」だったと思う。
スマで歌ったときのがすごくよかったのよ。
5人ともかわいくてねえ~。ごちゃごちゃした映像がPVぽくてスキだったんだよな。
録画したDVD・・・どこぞにあったかな。

そういえば、SAMさん、踊ってましたねえ。
さすがにキレイなかっこいい踊りでした。
ある意味一番目立っていたかも。

あ、10月8日のライブにも来てましたね・・。
SAMさんが会場に入って来た時、客席がどよめいてました。
毎ライブ来てるの?



拍手、ありがとうございます。
先日、市役所でs.m.a.pバックを持っている人に遭遇。
声をかけようかどうしようか迷って、結局、今回のライブで買った携帯ストラップを一生懸命ブラブラさせてみたのですが、気づかれないままでした。
なかなか勇気がでませんな。


10/18   Gさん まず行ける事になってよかったですね!!ぜひ思いっきり楽しんできて下さいね!!やっぱり持つべきものは友人ですよね~。私の念が届いたのかどうか微妙ですが・・(笑)「アッパレ~」私も楽しみです。今回もまたいつもと違う剛君を見せてくれそうですよね。すでに公開が待てない状態です。ああ・・すでに待ち遠しい(撮影最中なのにね)


10/19  とうこさん コメントありがとうございます。しんちゃんの映画だから~と思って観たらどえらい目にあいますよね。いい映画でしたよね。そうそう。私も又兵衛さんを美形と想像してたのですが、想像と違ってかなり骨太な武士!!て感じでした。もちろん又兵衛さんはかっこいいのですが、剛君がそういう骨太なかっこいい役を演じるんですかね?だとしたら、今まで見たことの無い剛君をみれるかもしれませんね。ロケのブログとか全然見れてない・・・。早く探さないと。


10/20  ハイmamaさん  おお!!ハイmamaさんも遠藤ファンですか!!いやん。好み、同じですね。あの、超マイペースなところ、惹かれます。今日はACL戦ですね。テレビで応援するつもりです。息子は遠藤はもちろん好きなんですが、今は岡崎が気になるようです。先日見に行ったアントラーズ戦ですごくかっこよかったんだって。剛君がスキだったり、遠藤を応援してたり、ハイmamaさんと似ている部分があるのがすごくうれしいです!







お尻は出さないのね?

うわああああああん!!!!!!


と昨日の夜、泣いていたのは私です。
はい。昨日の夜、家族全員でみました。
あの、名作と名高き傑作。
クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」です。
しんちゃんの映画だから~と余裕ぶっこいて見てたらダメね。
オトナ帝国(先日のブログにオトナ計画と書いてしまった・・)の時も号泣したわけですが(照)、今回のもキタなあ。

剛君は、おまたのおじちゃんを演じるわけなのね。
骨太で女性に弱い男の人かア・・・。うん。見たいぞ!!激しく見たい!!
来年の秋?まで待てるかしら。
映画の公開が近くなるとお祭り状態になるかもしれんなあ。私。
本屋に通い詰めになるかもしれん。

でさ、しんちゃんはお尻を頻繁に出しておりますが、今回はそういうギャグは無いの?
ま、実写だもんねえ・・。無いだろうな。
ひろしとみさえのやりとりも好きなんだけど、そういうやりとりも無いのかしらねえ・・?


話は変わって、12月はDVDラッシュですねえ。
ライブDVDでしょ。山のあなたでしょ。猟奇的な彼女でしょ。
で、山のあなたはどちらを買いますか?
スタンダードエディションとプレミアムエディション。
本編は同じものが入ってるらしいけど、特典映像は中身が違うらしい。
かといって、どちらもは買えないわ。
一応、プレミアムエディションを買おうと思ってるけど、スタンダードエディションも気になる気になる気になる・・・。
くっそ~、なんか戦略に嵌められそうな気がする。


拍手、ありがとうございます。
とうとう息子との約束で、ファンクラブに入ることになりました。
え?スマのはとっくにどっぷり入っております。
ガンバ大阪のファンクラブです。
今まで、ツネ様(ガンバにいなくなって数年経つが・・)がよかったのですが、最近はコロコロFKを封印したガチャピン似の遠藤が私の中で一番です。
でも、口ベタな二川も。加地もいいよなあ・・。


10/15  けいこさん  拍手、ありがとうございます。そうなんですよねえ。あれからもう一週間以上は経ってるんですよね。まだ夢の中にいるようです。あ、いい意味で書いてる文章と本人と違うんですね。ありがとうございます。ていうか、そういうことを聞いた私もどうかと思います・・(笑)。剛君、まだ傷口に塩を塗ってるんですかねえ・・、痛くないのかしらねえ・・。


10/15  つむぎさん  拍手、ありがとうございます。年金の支給日だったんですねえ。待合の年齢層・・までは覚えてないんだけど、そういえば郵便局に行く最中「今日は手押し車率が高いな」と思ってた!!偶数月が年金の支給日なんですね。メモメモ。




















なんで?

先週末、ライブのチケットの獲得に失敗したのでその返金の用紙が来たのよね。
で、今日、仕事が休みだったから郵便局に行ったら・・・

なんじゃこりゃあああ!!!!

てぐらい凄い人でした。
いつもは5人6人くらいしか人がいないのに、今日は30人待ちって・・。
今日っていったい何の日?
結局あきらめて帰ってきました。
明日か明後日、仕事の合間に寄ろうっと。
そういえば銀行も凄くて、銀行の用事も諦めて帰って来た。

剛君のスケートの選手と行く韓国旅行(?)の番組・・録れてなかったッす・・。
急遽出かけることになって、出る前に慌てて予約したんだけど、どうも違う番号を押してたみたいなんだよね(Gコードというやつ)。
みなさんのレポを読みながら妄想にふけております。はい。

でも、ぷっすまはさっき見たよ。
かわいいワンちゃんと戯れる剛君にうっとりです。
どうもぷっすまだと爬虫類系と戯れることが多い剛君だけど(ヘビとかね・・)、やっぱり子犬や子猫と触れ合う剛君がいいよね~。
剛君の手のひらの中にすっぽり納まる子犬が羨ましいわ。
あと、電気系はやはりニガテみたい?
勝手にスイッチオフにするところが自由人ですな。
でも、以前、ビリビリスイッチを押してたのにねえ。

スタッフブログを読んでビックリしたこと。

傷口に塩をぬってるの?!!!

治りが早いらしいけど、痛くないのかい?





拍手、ありがとうございます。
そうそう、レンタルしてきました。しんちゃんの映画。
週末、子供と一緒に堂々と見るつもりです!


10/12 20:32 Gさん  いえいえ、こちらこそこんなグダグダブログにいつも拍手をしてくださってありがとうございます。こうやってコメントをくださるのは本当にうれしいんですよ!やっぱり共通の好きな人がいる、そしてその人のことで話が盛り上がるのはすごく楽しいですよね~。年齢なんて関係ありませんよ。でも、こうやって盛り上がれるのはこうしてコメントをくださって、繋がりが出来てるからなんですよね。本当にありがたいと思ってます。これからもよろしくお願いしますね。


思い出しつつチョコチョコと。

まだまだライブの余韻に浸ってます。
魂、京セラドームに置きっぱなしです。
ですので、仕事も失敗だらけ(笑)
あきまへんなあ・・。
行かせてもらった分、がんばらにゃならんのに。
DVD発売までどうやらこの調子が続くかも。
マンションにシアタールームというのがありまして、そこを借りてライブDVDを見たらどんだけ楽しいやろか・・と考え中です。
でも家のほうがゆっくりくつろいで見れるんだろうけど。

今回のライブでは、剛くんつながりのお友達とたくさんお会いできました。
すごく新鮮でしたよ~。
こうやってブログで繋がりができるってすばらしいですよね。
好きな人のことで盛り上がるって本当に気持ちがいいです。
それぞれの剛くんに対する思いが聴けてね。楽しかったです。
私なんてまだまだです。
ブログをやっててよかった~~!!(地球に生まれてよかった~風に)と思った。マジで。

ライブのことで思い出したことを少し書きますね。
ですので、ネタバレがあるかと思います。


続きを読む »

コメントのお返事

今頃もライブの真っ最中なんですよね~。
まだまだ、魂は京セラドームに置いてきたままです。
早くDVDを見たいんだけど、12月までお預けですねえ。
昨日のライブ、すごくいい光景をみたんです。
ライブ終了後、スタンドでゴミ拾いをしている若い女の子達がいたんです。
私も見習わないとなあ・・。
感想は後日に。


拍手、ありがとうございます。
疲れがまだ残ってます。歳ですね。

10/08  Gさん  行って来ましたよ~。楽しかったです。すごく楽しかったです!!「アッパレ~」を借りようと、仕事帰りにレンタルしようと店に寄ったのですが、すでに借りられてたんです。しばらく待つしかないですよねえ・・。映画の内容がわからないので、剛君がどんな役なのかよくわからないのですが、きっとまた私たちを楽しませてくれる演技をしてくれるんでしょうねえ。しんちゃんのお父さんも秋田出身なんですか?知らなかったです。しんちゃん、あまりちゃんと見たことないんですよねえ。


10/09  けいこさん  昨日はお世話になりました。とても楽しかったですよね~。ピアノを弾き終った顔、とってもよかったですよね。あの顔にまた惚れました。レポ、慌てて書いたので、文章がめちゃくちゃですねえ~。でも、喜んでくれる人がいてうれしいです。お仕事、とりあえず魂は抜けてたな。


10/09  匿名さん  拍手、ありがとうございます。そうなんです。レポ、うまく書けなくてごめんなさいね。


10/09  ハイmamaさん  本当にライブにいけてよかったです。それもこれもお友達のおかげですよね。バック転、何度も見れましたよ。歌の途中でするのかな?と思ったらやらなかったんです。でも、じっくり見ることが出来て本当にうれしかったです。DVD、早く見たいですよね~。12月が待ち遠しい!!

行ってきますた。

スーパーでモダーンでアーティスティックでパーフェクトなライブに行って来ましたよ。
なんだろ~。今までと少し違うライブという感じでした。
なんかね~、間延びすることが無い感じ?立て続けに魅せるライブでした。
楽しかったです。すんごく楽しかったです。
魂、ドームに置き忘れてきました・・。
現在放心状態です。
でも、それもこれもスマ友さんのおかげです。
そして、ブログをやってるおかげで、色んな剛君つながりのお友達にお会いすることが出来ました。
いや~、楽しかったな。
色々語りたいんだけど、ま、私の感想よりも、みなさんMCを知りたいのではないかと思うので、簡単に。

続きを読む »

いざ。

あと、数時間したら家を出ます。
スマに会いに行きます!
お友達とも会ってきます。

行ってきます~。



拍手、ありがとうございます。
ああ~、ドキドキしますねえ。
実は、あまり予備知識無くライブに行くのは初めてなんです(多少は知ってるけど)。
以前まで、お友達のブログをたくさん読んで、知識を詰め込んで行ってたので、こういう状態は初めて。
ドッキドキだわ~。


つむぎさん  拍手、ありがとうございます。あら~。私ったら「オトナ計画」だって。ギャハハハハ。怪しい映画になっちゃった(笑)。ぜひとも、レンタルして見ないとね~。調べると、結構、いやかなり素晴らしい映画だとか。しんちゃん。あなどれんなあ。そういえば、しんちゃんと剛君って出身地が一緒?

ああ~明日だア・・

もう、スマ様たちは大阪にいらっしゃるのかしら・・?
今からドキドキしてます~~!!
今日から京セラドームの公演がはじまるんですよね。
私の参戦はア・シ・タ・・♪
なにもかもすべてスマ友さんのおかげですが・・。
めいいっぱい楽しんできますッ!!!

映画の新聞発表があったみたいですね。
実は、映画のお話があるってわかったのは、拍手コメントをくださった方の情報でついさっき知ったわけですが(恥)。
調べると、とある映画が原案みたいですね~。
私、その映画は見たこと無いんですよ。
でも、すごく泣ける映画だとか・・?
「オトナ計画」は見ましたよ。
あれは泣けて泣けてねえ・・子供よりも私が泣いたな・・。
きっとその映画も泣けるに違いない。
ぜひ、ツ○ヤで借りなければ!!!


拍手、ありがとうございます。
本日は、日曜日に雨で中止になった次男の運動会です!
張り切ってまいります!

10/05 00:29 ハイmamaさん  拍手、ありがとうございます。今は、もちろんソウデス!も、しっかり骨までしみこませてますよ!しっかりしっかり見てきます!!!つたないと思いますが、レポもさせてもらいますね!!あ、バンジーですか?あれは、嫁入り前のお話でねえ・・夫が言うには「バツゲームでもないのに自らバンジーする嫁をもらって大丈夫なのか?」と姑に言われたらしい(笑)。

10/05 15:41 けいこさん  拍手、ありがとうございます。けいこさんのおかげで、映画の話があると初めて知りました。ありがとう~♪夏に数ヶ月ほどPCに触れない生活をしてたので、本当に浦島太郎さんでしたわ(笑)。調べると、とてもおもしろそうな映画ですねえ!足の具合は大丈夫です!もう思う存分楽しむことができますよ!


10/05 20:50  Gさん  拍手、ありがとうございます。私も通勤途中はココロパズルリズムです!で、帰宅途中はソウデス!を聞いてますよ!家では満遍なくCDを聞いてます。今からドキドキしてるんです~。ああ~ドキドキするッ!!MCで映画の話が出たら、即レポしますねッ!!制作発表っていつなんでしょ?新聞に映画の発表はあったみたいですけどねえ・・。


10/06 19:15  小町さん  拍手、ありがとうございます。足の具合はよくなりました!!剛君、そんなに客席に声をかけてくれるんですか!!もう楽しみで楽しみでしかたありません!小町さんは30日が初ライブだったんですね~。私もめいいっぱい楽しんできますよ~!!!

ヘビーローテーション

いかん。満遍なく曲を体にしみこませるはずが・・・


ココロノパズルゥ~♪ココロノリズムゥ~♪


・・・まわっとります。
今、一番お気に入り。
この曲でどうやって踊るんだろう。いや~ん考えただけで、ドキドキしちゃうわ~♪
子供と一緒に聞いてるんだけど、次男は「この一瞬、きっと夢じゃない(よく考えたら長いタイトルだ)」が大好きで、「オリンピックの曲もう1回聞く~」と言って、一人踊りながら聞いてます。
長男は、「これを歌ってるの、スマップじゃないんじゃないの?」と言いつつ、keep onがお気に入りのよう。
ちゃんとソロも聞かないといけないのに・・・。

順不同ではありますが、ぷっすまのレギュラーの方を見ました。・・・旦那と。
二人で大笑いしてみてました。
昔は色々やってたのね~。
今は、ゲストと対決だけど、ナギスケ二人だけののんびりしたぷっすまも久々に見てみたいわ。
番組になるのかどうかはわからんが。
そうそう、あの剛君がバンジーやったところ(滋賀だった)。
あそこで、私もバンジーしたことがある。
びっくりしました。同じところで私も飛んだわよ!!って。
「ユースケのばかあ~」とは叫んでないが・・。
あれってねえ、体重で綱の太さが変わるんですよ。
バンジーする前に体重計に乗って、そしたら私より一回り大きい人の綱が太いのになったの覚えてるもん。
しかし、私もよく飛んだもんだ。
結構さびれた遊園地だったような・・・。今もあるのかな?


拍手、ありがとうございます。
足の具合はだいぶよくなりました。
今では軽くジャンプもできるので、ほぼ完治?
ただ、時々痛いけど。

10/01 22:08 Gさん 拍手、ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいね。病院は結局行ってません。やっぱりなかなか行く気になれなくて・・。でもほとんど大丈夫かな~。とりあえず湿布は貼ってますよん。ライブのネタバレ、極力読まないようにしてるんです。ほら、みなさんブログの冒頭で「ネタバレ」って書いてくれてるので、あまり読まずにここまで来ました。でも、ちらっと読んだりしてますよ。読むとめっちゃ興奮しますよね~。鼻息荒くなっちゃう♪剛君、セクスィ~なんですか?どうしましょ・・鼻血が出たら・・。


10/01 23:30 ちゃちゃさん 拍手ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。ソロも充実してるんですか?まだソロを1回しか通して聞いてないんです。いかんッ!!ソロも体にしみこませないと!!今日はソロを重点的におさえておきますッ!!足の具合はもう大丈夫みたいです。これならノリノリで踊れますわ~(踊る?)。



(やっと)買ったどぉ~!!

ぷっすま3時間スペシャル、途中までしか見てません。
あ、本能でスマの曲を歌ってしまったところは見た。
スマスマ、見れてません。
昨日のぷっすま、見てません。

テレビを見てる暇がぬわいいいい~!!

ブログ書くヒマはあっても?

っていうのも、やっとCD買ったんですよ。
え?誰?おそッ!!って小声で言ってるのは?
これでも買うのが大変だったんですよ。
子供がいない時間って、この水曜日しかないんですよね~。
アマゾンで買っても良かったんですが、やっぱりちゃんと店頭で買いたかったので。
朝、子供を送り、家の片づけを慌ててやって、本日の10時、ショップが開くのを待って速攻ゲット!!
そのあと、ちょっと近所の○まむらでセールをやっておりまして、夫と子供の衣類を慌てて購入して、今、お昼ご飯を食べながらブログを書きつつ、CD聞いてます。
ですので、テレビを見れないんですよ~。
まだ途中ですが、今、stillUを聞いてます。
これもいいなあ。
CDを聞くうちに、(実は)眠っていたライブ熱がムクムクと起き出して来ましたよ。
まだ、みなさんのライブの感想を読んでないのですが、ココロパズルリズムってライブではノレそうな曲だなあ~と思ってるのですが。どう?
ちなみにJAZZは私好みだ。
どちらかというと、ポップなライブ向けの曲が多い?
でも、1回聞くだけじゃだめえ~ッ!!!
何回も聞いて、体の中にしみこませないと。
こりゃ、通勤中にも聞かないと。
次は、DISK2ですが、宮下が作った歌という歌がキニナル。


いつ、テレビ見る?


拍手、ありがとうございます。
雨の中、コケました。しゃがんで立ち上がったとたん、グキッと左足をぐねらせて、さらに滑り、さらにさらに滑りながらそばにあった高さ20センチくらいの段差の角に左足のスネをぶつけ、あまりの痛さに大笑いしていた私を冷静に見つめる通りすがりの人の視線が痛かった。
ちなみに、今、左足のスネは真っ青でえらいことになってます。
そうそう、足首も曲がらなくて、歩くたびに痛いんだけど、ライブまでに治るだろうか?
それよか、さき病院行ったほうがいい?

09/29   Gさん  拍手、ありがとうございます!まず、Gさんがライブ行けます様にぃぃぃぃッ!!!!!と強い念をGさんに向けて送ります。事務所さんはどう考えてるんですかねえ~。ライブに行きたくてもいけない人がいるというのはわかってると思うんですが、どうも、いいように踊らされているような気がします。スマさんのスケジュールもあるのでしょうが、もうちょっとライブ回数は増えないもんですかねえ・・。芸能人の友達ですかあ~。いないわ・・。しかたない。自分が芸能人になろうかな(笑)




