

見れてません。

今週のスマスマもぷっすまも何一つ、スマ関係剛君関係のものは見れてません。
HDDの中にはあるんだけどね。
見る気力がないというかなんというか疲れてしまってねえ。
月曜日から仕事を始めまして、まだ慣れなくてつかれちゃってるんです。
テレビを見よう~と思っても子供がいてなかなか見ることが出来ないし。

もうちょっと仕事に慣れたら更新できるかな~?

待っててくださいね。

土下座。

今週のぷっすまを語るのはこれしかないでしょう!!

えがちゃんv.s.剛君。


長年の因縁の対決ですよ。
そういえばさ、エガちゃんが出て来た時、ちょっと剛君うれしそうじゃなかった?
どうもね、テンション低いな~と思ってたんだけど、えがちゃん登場でテンションUP↑したわよね。
対決は相撲ということでしたが、結果・・・

負け

でしたが・・・。
土下座をさせられながらも、エガちゃんの足にパンチする剛君がステキです。
先日、テレビで草食系男子が流行ってるという番組を見たんですが、コレを見て、実は剛君って見た目草食系っぽいけど、実は肉食系なのでは?と、この相撲を見て思ったんだよね~。
いや、なんとなくなんだけど。
シマウマの仮面をかぶったライオン・・とまではいかないけど、肉を食べるシマウマ・・・・これも変か(笑)。
おとなしそうに見えて、ものすごい熱いものがあるでしょ?勝負事に対しても、他の物事に対しても。
じゃないと「バリ燃え」なんて言わないしね。
あ、話は脱線したけど、エガちゃんに土下座している剛君、滅多に見られるものではございませんなあ。


それと、ボーナスステージで「巨乳」が出たときのリアクション。

「これ、ユースケさんのパターンじゃないの?」

確かに・・(笑)。でも、さすがぷっすま。確かに巨乳でしたな(笑)。
剛君も若干がっかりしているような、ほっとしているような?


この物件拝見トレジャーバトル、おもしろいねえ。
謎解きがおもしろいし、剛君やユースケさん、ゲストの人がひらめいたときに

「こいつ頭ええな~」

とイチイチ感心してしまう番組ですな。



拍手、ありがとうございます。
ゆっくり一人の時間を満喫できるのも、今日で終わり。
ここのところ、お昼ご飯がだんだん豪華になっていきます。
今しか食べられない!!と思っちゃうと買っちゃうのよね・・。


けいこさん  舞台、またやってほしいですねえ。毎年はムリなのかなあ?今年はドラマか舞台かする予定はあるんでしょうかねえ。できれば、以前ブログに書いたように思いっきりはじけた役をやってほしいんですが・・。それでも、脚本はしっかりしたものがいいですよね~。チャリ出勤、がんばりますよ!けいこさんもお体大事になさってくださいね~。


Gさん 広末さんは蒲田を見たときに、さんスマでもかっこよかったって言ってくれてましたよね~。あのときから好感度UPですわん。はじけた曲、聞きたいですよね。ライブでノリノリになれるような、かっこよくてスマらしい曲。できれば、WAO!みたいに力が抜けてたらOK!チャリ通勤、がんばりますよ!お金が溜まったら電動アシスト購入しようかな~。



いやん。くわっこぃい!!

今、スマ&ユニコーン見てます。3回目です(笑)。
めっちゃかっこいい!!ユニコーン、好きだったな~。
中学のとき、アルバム聞きまくってたな。
う~ん懐かしい。
WAO!っていいねえ。いい曲だね。ユニコーンらしくて好きだわ!この感じはアベちゃんが作曲かな?
でも、スマが歌ったらなおさらかっこいい。男っぽくていい!!
みんなノリノリだったじゃん。ってかのれない訳ないよね。
てか、スマもこんな曲をシングルで出してくれないかな。
ほら、「世界に一つだけの花」とかいい曲も歌ってるじゃない。「トライアングル」もいい曲だよ。
でもさ、ちょっとこういう曲、シングルで出してくれないかな~。
「バカンス」ほどはじけてなくていいんだけど、こういう音は重いのに気の抜けたロック。いいよねえ。
ユニコーンの皆さん、書いてください。お願いします。
ライブで絶対盛り上がると思うんだよね。
頼むよ~。スマに作ってあげてよ~。
いや、もうこうなったら、スマ&ユニコーンで2時間の番組いかが?

スマらしい日々・・いや、すばらしい日々も良かったなあ。
剛君の「休みがとれたら~」ところの上目線。あまりにもかわいくてしびれました♪
マイクをステッキ代わりにドラムを叩くマネも、マイクがすっ飛んでいっちゃうんじゃないか心配しながらも見とれてしまいましたわ。
「朝も夜も歌いながら♪」歌いながら笑顔の剛君。こちらも幸せになりました。
ごちそうさまです♪


今後の活動予定・・ツアーがあるのか。行ってみたいなあ。アルバム、ほしくなっちゃった。
これから自転車通勤だし、春は気持ち良さそうだし、アルバムを聞きながら通勤したいなあ。


ビストロ、広末さんと江口洋介さんでしたねえ。
広末さんは舞台を全部見てるんですって?!
相当なファンじゃないですか。
しかも「大好きです」ってある意味告白?
あ、そういう意味ではないんですね(笑)。
私も舞台全部見てないけど「大好き」ですよ。あ・・言っちゃったわ。
江口さんとは「結婚しようよ」で一緒だったよね。うろ覚えだけど。
江口さんの大学の後輩で、会社でも後輩って設定だったよね。
あのサラリーマン剛君もかわいかったんだよな。
剛君が演じる役が好きだった相手が、馬渕恵里菜さんが演じてなかったっけ?
公園のベンチに座って、うまく気持ちが伝えられない・・てなシーンなかった?
それだけがなんかすごく覚えてるわ。

中居君、ドラマが始まるそうで。
剛君は今年はドラマをするんでしょうかねえ?


拍手、ありがとうございます。
先ほど、勤務予定の会社から電話があって、勤務地が微妙に変更になりました。
3.5キロで途中ですんごい坂がある道をチャリで毎日つっぱしります。
ここんところのランチラッシュで肥えた体にムチ打ってがんばります。













チョコレートかあ。

増刊号、剛君のバレンタインデー話が出てましたねえ。
本当は好きなのに、そういう冷たい態度をとってしまう剛君。
あ、いや、小学生の頃の剛君。

会ってみたい・・

小学生の男の子なら誰でも取ってしまう行動なのかもしれないね。
素直じゃないし(うちの子見てたらわかる)。
でも、そういう素直じゃないところもかわいいんだよ。女子としては。
しかしだ。素直な小学生剛君になって、谷村新司さん風に

「ありがとおッ!!!!」

といわれても・・・・・・・・困るよなあ。
どうリアクションとったらいいんだ?
「ありがとおッ!!」と言われて一時間くらいは固まっちまうんじゃねえの?

私は剛君にファンレターもチョコも送ったことないんだけど、きっとたくさんのファンレターやチョコをもらってるんだろうねえ。
今度ファンレター出してみようかな~。
そういや、10数年前、kinkikidsの大ファンの友達がいて、堂本剛君の追っかけしていた子がいたのよね。
その子はファンレターを出すのに往復はがきを使ってたわけ。
返信用に質問を二つ三つ書いて、すぐ下に答えを書けるように空けてたの。
で、サインをココに書いてくださいと余白を大きく取っててねえ。
みごと返信されてましたよ。ちゃんと堂本剛君の手書きでした。
いや~ええ人なんやなあ・・と思ったんだけど、剛君にもそうやってファンレター出してみよっかな?
しかしだ、書きたいことがたくさんありすぎて、往復はがき一つで足りるかどうか。



拍手、ありがとうございます。
今日はすっごくあたたかかったです。久々に家族全員そろった日曜日だったので、梅がきれいな公園まで、お弁当を持ってピクニックに行って来ました。すごくキレイに咲いてましたよ。
で、広場でサッカーしたりして散々遊んだんですが、帰りのことを考えてなかった。
くったくたになって歩いて帰ってきました。
ピクニックに行くときは帰りのことを考えて体力を残しておきましょう~。

けいこさん お返事遅くなってゴメンナサイ。あの流し目、よかったですよね。ふとコッチ(正確にはカメラ)を見たあの顔。あのかっこいい顔!!剛君ったらもしかして確信犯なのではないでしょうか?もう一度あの目線をお願いします!!ママ友ですが、もう今はランチに行き倒してます。仕事が始まるまで、あと2回行きます!さ、楽しむぞ~!!


うへえええ?!!!

いや、楽しく拝見させていただきましたよ。
スマスマ。ビストロも、エロ様もゴルフも歌も良かったんだけど、最後の予告で

ユニコーン再結成?


え?ユニコーンが本当にスマスマに来るの?
一番それにびっくりしたんですが。
本当?
歌って欲しい曲は山ほどあるんですけどねえ・・。
何を歌ってくれるんだろう。いや~ん。すんげ~楽しみ!!!


で、エロ様ですか(笑)
剛君はスマの中では一位二位を争うエロなんだとか。
いや、わかってたよ。ラジオのレポとか読ませてもらってるけど、そんなもんだよね。
ぷっすまでもそんな感じだよね。
それでも普通のエロさだよね。
オトコはエロいくらいがいいんだよ。
うん。


そうそう、スマスマから話は離れて、いいとも特別号ですが、あれ、いいねえ。
あのアフレコ装置ですか?
子供が生まれてから一回も行ったこと無いんじゃないかなあ?カラオケボックス。
いつの間にそんなに進化してたの?
剛君の声変わりマルコがよかったわ~。
剛君が声優しているといえば、今は夢をかなえるゾウですが、昔は姫ちゃんのリボンだったよね。
アンネの日記の映画の声優もしてたよね。
あ、ロボッツもあるかあ。
そう思えば、たくさんしてるんだねえ。
あと、リピしたシーンが一つありまして♪
いいともの最初のコーナーで小島よしおがゲストだったじゃないですか?
で、小島よしおとわかって、タモさんに耳打ちした後、正解だとわかった後のカメラ目線!!!
あの流し目目線!!!

・・・やられてしまいました。

この目線がたまらんわあ~。
何度も拝見させていただきましたわん。


拍手、ありがとうございます。
昨日、久しぶりにママ友とランチをしてきました。
そのママ友は上の子が小さいときからずっと親しくさせてもらってるママ友で、でも私が仕事してたり引っ越したりでなかなかゆっくり喋る機会が無かったんですよ。
いや~しゃべるしゃべる。時間が経つのも忘れてしゃべりたおしてきました。
ママ友って戦友だな~。



納豆。

あら?今週はぷっすまがお休みだったんですね~。

スマスマのビストロでのゲスト、綾小路きみまろさんでしたが、慎吾君のあのカツラは本人の前でクルクル回っても良かったのかしら(笑)?
そういえば、夫の両親がきみまろさんのCDを持ってたような気がする。
中高年の人に向けての毒舌漫談だけど、私も思わず笑ってしまうのは、きっと中高年にさしかかってるからにちがいない。
あ、気持ちはもうどっぷり中高年?
剛君とお酒を飲んだら~・・の話で、木村君が剛君が酔っ払ったらグラスを割るというマネをしてましたよね。
ああいうフリも、愛を感じちゃうんですけど。私としては。
木村君がマネをした酔っ払い方なら、すんごい酔っ払った剛君を見てみたいです。
山のあなたの特典映像での剛君は、まだまだ序の口だったのかしら?


あとセレブADですが、剛君の冷蔵庫には納豆が入ってるんですね。
私も関西人ですが、納豆好きです。
あと、提供が出ているときに何を話してたのか気になるな。
毎日がクリスマスなの?何が?気になります。



拍手、ありがとうございます。
サッカー、今日はフィンランド。これはまあさておいて、11日がオーストラリア戦ですねえ。
そして、2月22日にセレッソ対ガンバの大阪ダービーを見に行くことになりました。
子供、大喜びです。晴れてくれればいいけどなあ。


けいこさん  拍手、ありがとうございます。剛君のピアノ、感動ものでしたよね。手が震えてたし。私もドキドキしながら聞いてました。たどたどしくても、感動させることができるんだもん。剛君、すごいですよね。ドッキリは私も本当はドキドキしながら見てたんですよ。どっきりをされてる剛君を見るといたたまれなくなってしまうことがあるので。でも、それを上回るくらいかっこよかったですよね~。あ、お仕事がんばりますね。


N子さん 拍手、ありがとうございます。仕事の件、心配してくださってありがとうございます。胃薬からも卒業して大丈夫なんですが、自分の気持ちが実は心配だったりします。ちゃんと続くのかな?って。全く自分に自信がなくなってしまったのでねえ。でも、働くのは好きなんですよね。困ったもんです。剛君の体、かっこよかったですよね。うちの夫も「かっこいい体やなあ」とか言ってました。私としては何を今更?とつっこんでおいたのですが(笑)。でも、なかなか目にすることがないお体なので、いい目の保養になりました~。ああいうCM、本当にこないかなあ?

ドッキリでなくドキドキ

いや~おもしろかった。
土曜日のあの「伝説」の3時間番組。
あのねえ、若かりし頃のあのやんちゃぶりは何度聞いたり見たりしてもおもしろいよね。
あのやんちゃぶりがあるから、今のスマがあるんだろうねえ。
ケンカ編でのゴローちゃんの一貫したあのスタイルは素晴らしいものがあるし、鏡編も何度聞いてもおもしろい。
しかも殴られても一切乗らないという・・さすがです。
あの、収録中の一般の人との乱闘(?)での剛君のミドルキックはきれいでしたねえ~(そこ?)。
あんな風にまっすぐ足が伸びてしっかり背中に入っているところが、さすがダンスをしているから(ダンス万能説ともいう)だなあ・・と関心。
今では「穏やか~」な剛君ですが、昔はけんかっぱやかったんだね。
そういえば、若い頃のそういう話をチラホラ聞いたことがあるな。

そして、なんと言っても森君の話が出たことがよかったな。
やっぱり森君を外してはいけないでしょ?
ちゃんと映像にも写ってたし、木村君が話をしてくれて本当によかった。
うれしかったです。
G1優勝のことも「おめでとう~」なんて言っちゃってね♪

そしてそして、剛君のピアノの弾き語りですよ。
あの番組が放送されていた頃は、どっぷりファンだったと思うんですけど、覚えてないんだよね・・。
どうして覚えてないんだろう?
ものすごい努力をした後が見えますよね。
本人は「間違えた!!!」と叫んでおりましたが、そんなことどーでもいいですよね。
間違えたことよりも「頑張ったんだ」「努力したんだ」「感動した」「素晴らしかった」ということの方が上回ってたんだもん。
あの素朴なちょっとたどたどしい感じも余計によかったんだろうなあ・・。
そして、あのバラバラな終わり方はやはりぷっすま仕込み?


そしてなんと言っても、なんといっても、あのドッキリですよ。
実は、剛君が大好きな私でもニガテなものはあるんです。
それは、剛君に対するどっきりと生司会。
でも、今回のどっきりは、ドッキリよりもドキドキがうわまわってたなあ。
もうねえ、テレビの画面見ながらのた打ち回ってましたから。
なんでしょう?あのサービスっぷりは。あの上半身は?
あれは、ファンのための番組?
本当にキレイな体でございました。びっくりしました。
あんなにキレイだったっけ(←失礼な奴)?と思っちゃったんだもん。
本当にCMこないかな?
CMの剛君と、そうでないときの剛君とのギャップも面白かったなあ。
小窓の剛君もかわいかったなあ。
こういうドッキリなら見れる。うん。ありがとう♪中居君。


ゴローちゃんの仮面ライダーも迫力満点だったよねえ。
隣で旦那が、「ライダースーツの中はゴローさんじゃないんでしょ?」と言ってましたが、いえいえ、あれはGなんですから。
ゴローさんがライダースーツを着て戦ってるんです。はい。
木村君の全力坂(本家見たことない)は、坂を全力で登っているだけなのにあの迫力はなんでしょうねえ。
旦那はこの全力坂が気に入ったらしく、リピして見てました。
何か惹かれたものがあるのだろうか。
慎吾君の欽ちゃんとの掛け合いもよかったな。
実はちょっと剛君が出ないかな~と期待もしてたんだけどね。

今回の番組、DVDの保存だわ!!と思ってるんですが、最後の9分だけ録れなかったんですよ。
子供が録っといて!!と言ってた番組と9分だけ重なってたので。
でも、剛君のドッキリはバッチリ取れてます。



拍手、ありがとうございます。
4月から始まる仕事が、2月の下旬からになりました。
今の間にゆっくり休養して、エネルギー蓄えるぞ。
自転車通勤になるのですが、約2kmあるんですよね。
平らなら別に悩まないんですが、アップダウンのある道。
電動アシスト、考えてちゃいます。


匿名さん  拍手、ありがとうございます。検査の結果も心配してくださってありがとうございます。何事も無くて本当に良かったです♪スマステのどっきり、今回は見ることができました。やっぱりあの上半身のステキなショットには私の臆病も負けてしまったようです(笑)。





