スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剛君と関係ないことですが・・

RENTを見に行ってきたんですよ。
ミュージカルのRENTです。
これが、思ってたより結構おもしろくてねえ。
以前、ブロードウエーのワールドツアーの公演を見たことがあるんですが、日本人による日本語の講演でした。
やっぱり英語を日本語にして歌うのは難しいだろうな~と思いました。
英語だからデキる韻を踏んでる歌詞や特有の意味は、日本語ではなかなか訳しにくいですから。
でも、日本人がやるからわかりやすい部分や、オリジナルに作り上げた部分があって、それが結構おもしろかったです。
あのねえ、森山未来さん、かわいいわ。
ファンになりそう♪
アドリブなのかな?舞台上では結構お茶目な事も言っていて、かわいいし、歌うまいし、ヒップホップなのかな?踊りもうまいし。
そいういう歌や踊りの部分をテレビでは見てなかったので、新鮮に驚きました。
役柄は(ストーリーテラーの役割もある)、映画やオリジナル舞台で見るよりハジけていて、お茶目でちょっと道化ぽくしている部分があるんだけど、その分2幕では逆に虚しさが伝わってきました。
しかしだ。あんなおちゃめではじけてるかわいい弟が欲しい・・。
若いのにね、舞台を引っ張っている感じが見受けられましたよ。
Kさん(韓国の人だよね?)もロジャーで出ていて、いや~、声がすごくよかった。
で、剛君が大好きな米倉利紀さん(kinkiの番組で、確か歌ってたよね?)の低音が良くてねえ、歌がダントツにうまかったです。
動きもお茶目でねえ。エンジェルとのしぐさもとてもかわいらしかったです。
思わず笑っちゃう部分もありました。
モーリーンもよかったな。
すごく出演者やバンドメンバーが仲がいいんだなあと感じさせる舞台で、アンコール後にバンドメンバーを森山さんがハイタッチしているのも見えましたよ。

で、そこで考えるのが、剛君の舞台も見たい・・ということなんだよね。
もちろん、去年、お友達の計らいで見ることができました。
それも、すごくいい舞台だったんですよ。時代劇でね、凛々しくて清清しい剛君でございました。
でも、はじけてお茶目な役柄も見てみたいなあ・・て。
まあ、ミュージカルは難しいかもしれないけど(ん?)、わけわからないくらいハジけてぶっとんでる剛君がみてみたいです(役でね)。
アドリブもチョコチョコいれてくれたら、尚うれしい。
屋上の狂人は見てないんだけど、そんな感じだったの?また違うかな?
蒲田行進曲がそんな感じだったのかしら?(これも出産云々で見れなかった)
私が最初に見た剛君の舞台は、フォーティンブラスだったんだけど、それもある意味おちゃめでした。
おもしろい動きもしていて、純粋に「楽しい!!」と思ったのはあの舞台が初めてだったかも。
初めて剛君を生で見て感動したのと、あと、声がこんなにとおるんだ!!と思ったんだよねえ。
ああ~・・剛君のはじけた舞台、見てみたいなあ~。
舞台は無くても、ドラマでも映画でもいいから見たい!!
今年は無いかな?


森山未来さん・・ちょっとチェックしようっと。


拍手、ありがとうございます。
剛君と、森山さん・・そういえば両方切れ長の目をしている人が好みなのかも?
私がどんぐり眼だからかしら?


Gさん  ありがとうございます。心配してくださってありがとうございます。あの薬ですね~。CMで見かけたことあります。名前を書かないといけないんですか?薬にも色々あるんですね~。実は、仕事を辞めた関係で、まだ保険証が届かなくて病院にいけないんです。胃の調子もまだ悪いので、保険証が出来たら合わせて行こうかな~と考えてます。あ、12日ですね!もちろんチェックしてます。スマスマは生だったんですね。忘れてました(笑)。剛君の舞台、やっぱり今年は難しいですかねえ~。はじけた剛君が見たいのになあ~(はじけてる限定?)。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。